思っていること、感じたこと、悩み、愚痴、メモetc...

やらされている感覚からの脱却、本音で生きる生活

9連休GWの6日目

こんにちは!

 

9日間の大型連休を頂いている身ですが、

はやくも6日目!

残すところ3日となりました。

明日明後日、私は大学の友人と箱根に行きます。

 

今日はドライブ・散髪に行きました。

 

こういう晴れた日のドライブは最高ですよね!

午前中は御所湖・鶯宿のある雫石へ。

新緑の黄緑と桜、そして晴天の青がなんとも美しい!

f:id:withr806:20170505102445j:image

やはり自然にはかないません。感嘆しました。

 

御所湖の後はさらに進み、鶯宿温泉街へ。

知り合いが今年の夏から、ここ鶯宿で宿泊・レジャービジネスを始めるのでどんなところか見てきました。

正直廃れていました!笑

せっかく自然をはじめとした資源はたくさんあるのに、それを魅力的に発信しきれていない、岩手県盛岡市というか岩手県人の性質というか、

最近常々そう感じることがあったので余計に感じました。

 

盛岡市内から車で30分ほどのこの地でどのようなビジネスを展開するのか注目したいと思います!

 

そんなことを考えながらドライブをしていたらもう床屋の時間!

ラーメンを食べて、行きつけの予約限定男性サロンに行きました。

今回はカットカラーパーマの三点セット。

仕上がりも良好です。

担当の方に先日農作業をした話をしたところ、

その方は実家で畑を持ったいるらしく、

ゴーヤを育てたことがあるとか。

今度は梅干しを作ってみたいらしく、私も感化されました。

育てたいものがまた増えました!

 

明日から箱根!

GW最後まで楽しみ切ります!

 

みんながハッピーに生きられる世界の実現を祈っています。

Good luck!